サボる

今週のお題「サボる」

 

こんにちは!

じゅげむです!

 

お題サボるということで

現在、ブログを一ヶ月間毎日投稿に絶賛チャレンジ中です!

 

ただいま6日目ということなんですが、もうサボる兆しありです笑笑、、、泣

 

なんとか一行だけでも書いて乗り切りたいと思います。

 

なぜ毎日投稿しようと思ったかというと。

単純に練習ですね。

 

ブログを始めて2週間ほど経ちますがやはりどのブロガーさんたちも

習慣化することが大事とおっしゃるので

 

手っ取り早く毎日投稿を決断しました。

 

軽い気持ちで始めた結果、、、かなりキツいです笑

 

最初の3日ほどはなんとかネタを探すんですが、だんだん書くことがなくなってしまい本当にどうでもいいことしか書けなくなります。

(まだ1週間も経ってないのに!!!!!)

 

先が思いやられますね。かなり。

 

なので、あの手この手で自分をサボらせないために手を尽くしています。

 

目的は毎日投稿で書くことになれること。

質や量はあんまり重視せずに日記感覚で書くこと。

 

書けないと思ったらお題に頼る。

(助かってます!!)

 

本来の目的をサボらないために、ちまちまと色んなところをサボります。

NO SABORI NO LIFEですね笑(何言ってんだか)

 

続けるって大変ですよね何事も。

いや習慣化するまでが難しいのかもしれないですね。

 

まずは習慣化の壁を乗り越えていきたいです。

 

ではまた!