今週のお題「肉」

 

お肉、みなさんお好きですよね!

僕も大好きです!

じゅげむです!

 

スーパーで買い物する時、買う予定がなくてもついついお肉のコーナーに立ち寄っちゃいます。(笑)

僕自身お肉が大好物で結構一人焼肉も行ったりしています。

肉料理で好きなものはピーマンの肉詰め、ハンバーグ、豚の角煮などですかね。

もちろん焼肉やステーキも好きです。

 

一方、ほとんど食べたことないですけど、食べてみたい肉料理はいっぱいあります。

それはトルコ料理です。

世界三大料理の一つとして知られているトルコ料理ですが、結構お肉を使った料理が多いらしいです。

トルコはイスラム教の方が多いため豚肉を使った料理はありませんが、その分ビーフやラムなどのお肉が使われています。

ケバブもトルコの肉料理の一つですね。

日本の牛丼とはまた違った牛肉の旨味が多くて食べ応えがとてもあります。バジルやチーズなどが効いててとても食欲をそそり、そしてかなりギルティーな味わいで病みつきになります。

 

肉料理ってただ肉を焼くだけの一見簡単そうに見える料理かもしれませんが、かなり奥が深いものを感じますね。

 

キャンプなどで食べるお肉はただ焼いて食べるだけでも段違いに美味しく感じますが(笑)

 

ではまた!