チャンス

こんにちは!

じゅげむです!

 

チャンスって本当に突然きます。

それがどんな形かはわかりません。一瞬の時もありますし、ずっと目の前にあったり、遠くにあったり。

 

ただ、どんなやり方であれチャンスは掴まなければなりません。

チャンスは神出鬼没です。

 

しかし、チャンスは少なくありません。

気づいていなかったり、隠れてたりしてることが多いです。だから、チャンスに出会うためにはいろんなことをやってみることです。物は試しというようにとりあえずやってみることが大切です。岩の下に隠れてる虫みたいにあちこちにチャンスは隠れています。

 

特に若い人は守るものが少ないので、たくさん試して失敗しましょう。仮に失敗したところで死ぬことはないのでどんどん挑戦しましょう。

失敗も財産です。

 

失敗なんていつかは笑い話になるのでなんてことはないです。

過程を楽しみましょう。

 

だから食べず嫌いはよしましょう。

食べてたことないものの味なんて説明できないですよね。

行動しないと何も変わらないので、とりあえずやってみましょう。

いつでも行動できるように常に身軽でいるように心がけましょう。

 

ではまた!