失敗しない自己投資のやり方

こんにちは! じゅげむです 今回は何かで成功するために自己投資しようと考えてる方に読んでもらえると幸いです。 結論から先に言うと 自己投資で成功するためには成功の入り口と出口を想像することです。 自己投資はあくまで成功するための入り口に過ぎない…

持続力

ども! じゅげむです! 何かを続けるってすごく大変ですよね。 必ず辞める理由を探してしまう時があります。今日は疲れたし、明日今日の倍やればいいかとか。辞める理由なんていくらでもあります。しかも辞めるのも簡単です。 継続は常にエネルギーを消費す…

チャンス

こんにちは! じゅげむです! チャンスって本当に突然きます。 それがどんな形かはわかりません。一瞬の時もありますし、ずっと目の前にあったり、遠くにあったり。 ただ、どんなやり方であれチャンスは掴まなければなりません。 チャンスは神出鬼没です。 …

ども! じゅげむです みなさん本を読みますか? 僕は本はそれほど好きではありませんが、興味が湧いたものは読んでいます。 また、何かに行き詰まった時にも読むことがあります。 本は人生の参考書、または模範解答のような知識を与えてくれます。 人一人分…

今週のお題「肉」 お肉、みなさんお好きですよね! 僕も大好きです! じゅげむです! スーパーで買い物する時、買う予定がなくてもついついお肉のコーナーに立ち寄っちゃいます。(笑) 僕自身お肉が大好物で結構一人焼肉も行ったりしています。 肉料理で好…

期待

こんにちは! じゅげむです! 期待ってした方がいいんですか? それともしない方がいいですか? 今日は期待するしないで色々考えてしまいました。 何かに期待していい結果を得られたら、期待した分すごく嬉しいですよね。 しかも期待すると物事をプラスに考…

疲労と思考

もど! じゅげむです ベタなことですが、極度の疲労状態では頭が全然機能しないですよね。 普段しないようなミスをしたり、ついさっき言われたことを忘れたり。 いわゆる注意散漫な状態になり、良いことなんて何にもありませんよね。 よく限界を超えて人は大…

縫い物

こんにちは! じゅげむです! 先程、仕事で使う作業着がものすごく大胆なところが大胆に破れていました。 明日も着るので応急処置として百均で買った裁縫道具を駆使して10年ぶりくらいに裁縫をしてみました。 まず苦戦したのは玉留めですね。ここで約30…

人との繋がり

ども! じゅげむです! 人との繋がりって今更ながらすごく大事なんだなと感じます。 たとえそれが一期一会だとしても。世間はとても狭いので、どこかでつながる可能性があります。なので、一期一会だからと言って悪い印象を与えてしまうのも良くないです。 …

一年の感覚

じゅげむです! 歳をとるにつれてすごい一年がだんだん短くなっているように感じます。 仕事が忙しいと過ぎる時間もあっという間です。 さらに、コロナ禍で色んなイベントごとが縮小されて単純に楽しみがなくなったことも一つの要因かと思います。 楽しみな…

お茶

今週のお題「好きなお茶」 普段僕はティータイムのような優雅な時間を過ごすことがかなり少ないです。 なので、お茶と言ったら麦茶か緑茶、たまにミルクティーとかなりベーシックなお茶しか飲みません。 しかし、マレーシアに住んでいた時期がありまして、そ…

PCR

こんにちは! じゅげむです! 今回は巷でよく耳にするPCRについて簡単に話していきます。 僕自身、大学が生物系でして卒論ががっつり遺伝子に関することでした。なのでPCRを死ぬほどやっていたので、わからない方のためにざっくりと説明していきます! PCRは…

モチベーション

ども! じゅげむです! 仕事に対するモチベーションって人それぞれ違いますよね。 美味しいものを食べるため、良い車に乗るため、家族を養っていくため。 モチベーションを常に持っておく事ってなかなか難しくて、沈んだり上がったりしますよね。 だから目標…

ワクチン予約

ども! じゅげむです! やっとコロナワクチンの予約ができました! 手紙が来てから約1ヶ月半ほどが経ってようやくです。長かったですね〜 なんと土曜日なので次の日の仕事も気にしなくて良いというベストデイ。 正直もう受けなくても良いかなとも思ってまし…

ハングリー精神

こんにちは! じゅげむです! もっと時間があれば〜、もっとお金があれば〜 ○○できるのに〜 と言っている人は結局時間やお金がある状態でもやりません。 その状態に満足してしまうと頑張る活力、つまりハングリー精神が弱まってしまいます。 どんなに美味し…

3ヶ月の壁

もど! じゅげむです! 3ヶ月の壁。 辛い期間、成果の出ない時期など新しいことを始めてからの3ヶ月。 どんなことでもとらあえず3ヶ月やってみましょう。 絶対、こんなの一生かかっても無理って思う時期が来ます。 絶望の朝を迎える日があります。 泣きっ…

体調管理

こんにちは じゅげむです! 今まさに季節の変わり目ですね。 そんな季節の変わり目は非常に体調を崩しやすいです。 今日は体調を崩さないように気をつけるといいことを3つほど上げていきたいです。 1つ目、上着は常に持っておく。 最近、気温がそんなに上…

怠惰を克服、、、しない!

こんにちは じゅげむです! 僕はとても怠惰です。 誰がなんと言おうと僕は怠惰です(笑) まず、勉強が嫌いですし、仕事もできることなら最低限の力でしか働きたくないです。 ご飯だって自炊はあんまりしたくないですし、洗濯物も裏っ返のまま洗います。 色…

好きなことを頑張る

こんにちは! じゅげむです 今日久しぶりにキックボクシングジムに行ってまいりました! いやーいい汗かくと気持ちがいいもんですね 好きなことをやっている時って何故か自分最強ゾーンに入りませんか? どんなことでも前向きに考えられるし、なんだってでき…

爆発

今週のお題「爆発」 大人になると抱える爆弾の数って増えますよね。 小さな爆弾から大きな爆弾まで。 会社に入ると抱える爆弾に火がつきやすくなります。というか導火線に火をつけてくる人が増えます。しかし、逆に自分が誰かの導火線に火をつけてることもあ…

大学の研究

こんにちは じゅげむです。 今日は大学時代に興味を持った研究について語りたいと思います。 僕自身大学は理系の生物系でした。 4年になると研究室に配属され各々研究をするんですが、その中で僕が特に面白いと思った研究をものすっごくざっくり話していき…

8月31日

こんにちは じゅげむです! 今日で8月も終わりですね。 8月が終わってもまだ夏は終わらないですね。 まだまだ暑い日が続いてます。 熱中症や脱水症状には気をつけましょう。 さて、8月31日といえば夏休みの終わりですよね。 僕は子供の頃夏休みの宿題を…

やりたい事リスト その2

こんにちは。じゅげむです。 先日、やりたい事リストについて書きましたが今日は実際に何をしたいのかをひたすら 書いていきたいと思います。 ・ムキムキになる(フィジーク5位以内) ・海外旅行に行く(ヨーロッパあたり) ・金持ちになる(お金で悩む日を…

コンビニにて

先日、コンビニでレジに並んでいたところ。 タイ人らしき外国の方が会計時に何やら店員と揉めていました。 どうやら会計金額の3001円の1円だけが足りないとのこと。 タイ人の方はタッタイチエンダヨ?と言ってましたがされど1円。 店員の方も1円だと…

メルカリ!

先日、初めてメルカリで商品の出品をしました。 そして初めて仕事以外でお金を稼ぎました。 やらなくなったゲームソフトを売ったのですが、意外と売れるもんですね。 買った当初は6、7000円くらいしたのに売値は半額以下でした。 それでも2000円程…

サボる

今週のお題「サボる」 こんにちは! じゅげむです! お題サボるということで 現在、ブログを一ヶ月間毎日投稿に絶賛チャレンジ中です! ただいま6日目ということなんですが、もうサボる兆しありです笑笑、、、泣 なんとか一行だけでも書いて乗り切りたいと…

教え方

こんにちは じゅげむです。 人に何かを教えるのって大変ですよね まず、教えるものを自分は熟知していないといけません。 それに教え方も人それぞれですし、教わる人もそれぞれです。 昔のようにこれはこうなのだ!覚えとけ!と押し付ける教え方はもういまの…

夢占い

こんにちは! じゅげむです! 僕は数年前から夢占いにハマっています。 僕は元々占いとかそういったものは信じないタチでした。 しかし、この夢占い気落ち悪いくらいに当たります。 夢占いを信じるきっかけになった夢があります。 トイレに行く夢を見ました…

笑えた出来事

お題「最近爆笑した出来事」 ども! じゅげむです! 最近笑った出来事 仕事で帰り支度をしているとき職場の先輩が浜崎あゆみ?の歌を着替えながら歌ってました。 僕は浜崎あゆみの曲を一曲も知らないので、とりあえずスルーしました。 僕が着替え終わって書…

やりたい事リスト

こんにちは! じゅげむです! みなさんやりたい事リストって作ってますか? あれしたい、これしたい。あれ食べたい、これ食べたい。 あれ欲しい、これ欲しい。 急に言われても意外と思いつかなかったりしますよね? このリストって簡単に言えば、ここに書か…