2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日

こんにちは じゅげむです! 今日で8月も終わりですね。 8月が終わってもまだ夏は終わらないですね。 まだまだ暑い日が続いてます。 熱中症や脱水症状には気をつけましょう。 さて、8月31日といえば夏休みの終わりですよね。 僕は子供の頃夏休みの宿題を…

やりたい事リスト その2

こんにちは。じゅげむです。 先日、やりたい事リストについて書きましたが今日は実際に何をしたいのかをひたすら 書いていきたいと思います。 ・ムキムキになる(フィジーク5位以内) ・海外旅行に行く(ヨーロッパあたり) ・金持ちになる(お金で悩む日を…

コンビニにて

先日、コンビニでレジに並んでいたところ。 タイ人らしき外国の方が会計時に何やら店員と揉めていました。 どうやら会計金額の3001円の1円だけが足りないとのこと。 タイ人の方はタッタイチエンダヨ?と言ってましたがされど1円。 店員の方も1円だと…

メルカリ!

先日、初めてメルカリで商品の出品をしました。 そして初めて仕事以外でお金を稼ぎました。 やらなくなったゲームソフトを売ったのですが、意外と売れるもんですね。 買った当初は6、7000円くらいしたのに売値は半額以下でした。 それでも2000円程…

サボる

今週のお題「サボる」 こんにちは! じゅげむです! お題サボるということで 現在、ブログを一ヶ月間毎日投稿に絶賛チャレンジ中です! ただいま6日目ということなんですが、もうサボる兆しありです笑笑、、、泣 なんとか一行だけでも書いて乗り切りたいと…

教え方

こんにちは じゅげむです。 人に何かを教えるのって大変ですよね まず、教えるものを自分は熟知していないといけません。 それに教え方も人それぞれですし、教わる人もそれぞれです。 昔のようにこれはこうなのだ!覚えとけ!と押し付ける教え方はもういまの…

夢占い

こんにちは! じゅげむです! 僕は数年前から夢占いにハマっています。 僕は元々占いとかそういったものは信じないタチでした。 しかし、この夢占い気落ち悪いくらいに当たります。 夢占いを信じるきっかけになった夢があります。 トイレに行く夢を見ました…

笑えた出来事

お題「最近爆笑した出来事」 ども! じゅげむです! 最近笑った出来事 仕事で帰り支度をしているとき職場の先輩が浜崎あゆみ?の歌を着替えながら歌ってました。 僕は浜崎あゆみの曲を一曲も知らないので、とりあえずスルーしました。 僕が着替え終わって書…

やりたい事リスト

こんにちは! じゅげむです! みなさんやりたい事リストって作ってますか? あれしたい、これしたい。あれ食べたい、これ食べたい。 あれ欲しい、これ欲しい。 急に言われても意外と思いつかなかったりしますよね? このリストって簡単に言えば、ここに書か…

自分をダメにするもの

こんにちは! じゅげむです! 自粛期間中って色々と負の気持ちでいっぱいになることって多いですよね。 家でゴロゴロしてテキトーに過ごして1日が終わってしまうこともよくありますよね。 そんな自分をダメにしてしまう、みんながやってしまっているものは…

映画の話

こんにちは! じゅげむです! 今日は僕の好きなことについて書いていこうと思います! 好きなことと言ってもたくさんあるので 今日は映画について書きます! 映画の紹介等はまた今度にして どうして映画が好きなのかを語っていきます。 これを機に映画にハマ…

やり込んだゲーム

今週のお題「やり込んだゲーム」 こんにちはー! じゅげむです! 今回はゲーム関連のブログになります。 ゲームは自分自身とっても好きで、小さい頃からいろんなゲームをして遊んでいました。 コントローラーの十字ボタンが陥没するくらい、、、(笑) コロ…

好きなスポーツ

今週のお題「好きなスポーツ」 こんにちは!じゅげむです! お題スポーツという事で、小中高大社とずっとスポーツをやってきた僕が今まで経験してきたスポーツの中で最もコロナ太りに有効なスポーツをランキング形式で5つ程紹介していきます! 基準として …