コンビニにて

先日、コンビニでレジに並んでいたところ。

タイ人らしき外国の方が会計時に何やら店員と揉めていました。

どうやら会計金額の3001円の1円だけが足りないとのこと。

 

タイ人の方はタッタイチエンダヨ?と言ってましたがされど1円。

 

店員の方も1円だとしてもダメなものはダメときっぱり断っていました。

 

タイ人の方は渋々商品の一個を戻して無事に会計を済ませていきました。

 

たった1円だとしてもそこにはちゃんと価値があることを再認識することができました。

1円を甘く見ちゃダメですね。

 

こうして考えると節約とかも大事なことなんだなとも思いました。

近頃コンビニや外食等増えてきたので、自炊もしっかりやらなきゃなともいます。

 

小さなことの積み重ねを大事に!

ではまた!