やり込んだゲーム

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

こんにちはー!

じゅげむです!

 

 今回はゲーム関連のブログになります。

ゲームは自分自身とっても好きで、小さい頃からいろんなゲームをして遊んでいました。

コントローラーの十字ボタンが陥没するくらい、、、(笑)

 

コロナ禍で家に引きこもって退屈な日々を過ごしてる方に

熱中できるゲームをランキング形式で5つほど紹介します!

 

今回は

難易度

熱中度

爽快度

 

の3つを軸に紹介していきます!

それぞれ100点中何点かを表示するので参考にしてください!

(自分基準です)

 

 

第5位 桃太郎電鉄

 

難易度 75点

熱中度 85点

爽快度 70点

 

みんなで楽しくワイワイやろう!

時に嬉しく、時に悲しく!(喧嘩注意)

 

みんなで日本中の駅を旅してご当地品を売買しお金持ちになろう!

っていうゲームです。

友達や家族向けの双六形式のゲームです。もちろん一人でも楽しめます。

むしろ熱中するなら一人プレイの100年モードをお勧めします。

 

 

第4位 バイオハザードシリーズ

 

難易度 95点

熱中度 85点

爽快度 90点

 

殴る蹴る、撃つ、解く!

ゾンビを倒して謎を解け!

 

バイオハザードシリーズは作品によって特色が違うので飽きません。

(全作品30本近くあります)

ストーリーはそれほど長くないので(一周1時間半で終わるやつも)

周回プレイしてやり込みましょう。

弾薬を無限にできたり実績を全て解除すれば次の作品へ!

個人的にバイオ4が一番好きです(笑)

 

 

第3位 テトリス

 

難易度 40点

熱中度 90点

爽快度 98点

 

ここにきてテトリス!!

あなたの悩みもブロックと一緒に消滅させましょう!

 

誰でも一度はハマります。

単純かつ爽快。スマホで手軽にできるのでいつでも爽快感を味わえます。

ただ、ガァっとやって一回飽きて、またハマる感じですね。

熱しやすく冷めやすい

僕は当時DSで発売されてたマリオのテトリスにものすごいハマった記憶があります。

今は手に入るか微妙なところですが、頑張って探してみてください(笑)

 

 

第2位 Apex Legens

 

難易度 90点

熱中度 95点

爽快度 90点

 

はいきたー!今のFPSのブーム中のブーム

生き残りシューティングゲーム

 

みんな大好きエーペックス。難しいで有名でもありますね(笑)

ただ、慣れれば文字通り一生やれそうなくらいハマります。

グラフィックも綺麗な上、実はストーリーもかなり凝ってるみたいです。

定期的にあるアップデートで新キャラ新武器等追加されるので飽きません。

さらにこんなに楽しいのに無料!!

反則レベルに楽しめるゲームです。

 

 

第1位 モンスターハンター

 

難易度 80点

熱中度 95点

爽快度 95点

 

1000狩行こうぜ!!

時を忘れて楽しもう!

 

正直これさえあれば他のソフトは必要ないかなって思っちゃったりします。

2位のエペと迷いましたが、操作性を考慮するとこっちかな(笑)

 

モンハンはなんてったって素材集め。防具や武器の素材を集めるために乱獲しまくりです。

モンスター=人間かもしれませんね(笑)

欲しい防具や武器を集めたらまた次のモンスターのを欲しくなったりして

無限ループから抜け出せなくなります。

まさにやり込み要素しかないゲームです。

 

 

以上がおすすめしたいやり込みゲームでした!

ゲームもいいけど適度な運動も忘れずに!