映画の話

こんにちは!

じゅげむです!

 

今日は僕の好きなことについて書いていこうと思います!

 

好きなことと言ってもたくさんあるので

今日は映画について書きます!

 

映画の紹介等はまた今度にして

どうして映画が好きなのかを語っていきます。

 

これを機に映画にハマってくれる人が増えたら幸いです。

 

映画のすごいところ

2時間弱であらゆる教訓、価値観、そして興奮を与えてくれます。

 

もちろん本を読んだりしてもいいのですが、本は能動的に読まないと頭に入らないので映画鑑賞と比べると使うエネルギーが多いかなって思います。

 

あと視覚から入る刺激や臨場感のある音響が、まさに映画の世界に連れて行ってくれる感じがしてたまらないです。

 

最近では4Dというより映画とのフュージョン率が高くなっています。映画はもはや鑑賞するより体験する時代になってきたのかもしれませんね。

 

 

VR映画も近いうちに可能になってしまうのではないかと思ったりします。

VR映画のホラー映画なんて100万回おしっこちびりそうですね(笑)

 

 映画にハマったきっかけは小さい頃

ジブリ映画の「もののけ姫」を観て

 

何言ってるか全然わかんねーけどすげー!!

 

ととにかく映像美に魅了されてました。

当時は幼稚園くらいだったので話なんて全然わからないですよね(笑)

 

それから何回も飽きずに繰り返しみてました。

もののけ姫にはじまって、ウルトラマンポケモンターミネーター(笑)

ジャッキーチェン

 

共通して思うのがアクションですね!

そう映画のとっつきはアクションでした。

アクションのいいところは思考停止で見れることです

(決して悪く言ってるつもりないよ!!)

 

話がわかんないから嫌いとかだったらとりあえずアクション観よう!

なんかよくわかんなかったけどなんか凄かった!でいいんです

その映画が心のどこかに印象が残ればいい映画に出会えたってことです!

 

いい映画と出会うには?

世の中にはいい映画がたくさんあります。

でもなんだかなーと思うB級映画もたくさんあります。

僕はそうゆうB級映画と出会うのも楽しみ方の一つにしてます(笑)

 

いい映画と出会うためにはいい監督と出会うのが一番早いと思います。

アニメだったら

宮崎駿細田守新海誠

 

洋画だったら

クリストファーノーラン、スティーブンスピルバーグ、ティムバートンなど

 

面白いなって思った映画の監督の作品を片っ端から見るのはいいかもしれませんね。

 

僕が思ういい映画は

追いかける映画です

つまり、話の展開を予想させない、裏切り

次は?次は?って観客を夢中にさせる映画です。

 

話がわかってしまうと誰だって退屈ですからね

追われる映画より追う映画を探しましょう。

 

 

という感じでざっくりとではありますが

映画について色々語ってみました!

 

みなさんもいい映画と出会っていい

いい体験をしていきましょう!

 

ではまた!