自分をダメにするもの

こんにちは!

じゅげむです!

 

自粛期間中って色々と負の気持ちでいっぱいになることって多いですよね。

家でゴロゴロしてテキトーに過ごして1日が終わってしまうこともよくありますよね。

 

そんな自分をダメにしてしまう、みんながやってしまっているものは何でしょう。

 

ずっと家にいてだらだら過ごすのはもったいないので何か資格を取ったり新しいことを始めるにはいい機会ですよね。

 

そこで自分を怠けさせるもの、やる気をなくすものを考えてみました。

 

その1 デリバリー

最近デリバリーサービスってすごく増えてきましたよね。

便利な反面、お金の使いすぎや運動不足の原因にもなっています。

在宅ワークが増え、歩く機会が減ったにもかかわらず、デリバリーでさらに運動の機会を無くしてしまっています。

デリバリーが決して悪いというわけではありませんが、頻繁に利用するのは控えた方がいいかもしれませんね。

 

その2 YouTube

みなさんとても好きですよね。わかります。僕もめちゃくちゃ好きです。

youtubeをずっとみていて気づいたら夕方になってたり、目が疲れやすくなったり。

精神的には色々楽しめていますが、体にはかなりの負担になっていたりもします。

YouTubeの怖いところは次々と自分の興味のある関連動画を出してきてなかなか抜け出せない沼状態になることです。

わかっていてもやめられない。

なので最近、youtubeを見る前にテキトーにアラームかけてから見るようにしてます。

スヌーズ機能にはちょっとお世話になったりなかったり、、、笑

 

この二つが正直今の自分をダメにしている気もしますね

(何かのせいにしてる感じもありますが、、、笑)

 

何事もメリハリつけて取り組むのが大切ですよね!

今日はこの辺で!