やりたい事リスト

こんにちは!

じゅげむです!

 

みなさんやりたい事リストって作ってますか?

 

あれしたい、これしたい。あれ食べたい、これ食べたい。

あれ欲しい、これ欲しい。

 

急に言われても意外と思いつかなかったりしますよね?

 

このリストって簡単に言えば、ここに書かれてるものを手に入れると何かしらの幸福を得ることができますよね。

 

でも実際、働いていると

そんな事考える暇なんてない。

そんな夢みたいなことできるわけない。

今の自分じゃ無理無理。

 

この気持ちよくわかります。

 

やりたい事リストって言い換えれば

小さな夢リストみたいな物ですよね。

 

小さい頃はこのリストがたんまりあって、思い描いてるスケールとかもでかいし、何よりワクワクしましたよね。

 

でもそれが歳をとるにつれてどんどん少なくなって、小さくなっていく感じ一度は味わった事ありますよね。

それってどんな時かっていうと

 

現実をみた時です。

 

プロ野球選手になりたい!

でもクラブに入ってみると自分より上手いやつが腐るほどいる。

 

あのネックレス欲しい!

うわっ、高っ、、もうちょっと貯金貯めてからにしよ。

 

現実をみると、どんどんリストから欲しいものを削除、削除。

こうして、どんどん夢を見なくなって今をだらだら生きるのに満足してしまいます。

気づいたらあの頃の絶賛将来中ってことになっていませんか。

 

そうならないために今僕が実際にやってることを紹介します。

 

1つ目

やりたい!買いたい!なりたい!

って思ったらすぐにメモをとる。

 

夢をなくさないためにメモを取りましょう。

やりたい事は行動力の原動力です。

 

2つ目

ある程度ガキになりましょう。

 

あの頃の自分はガキでした。のあの頃の気持ちを思い出しましょう。 

 現実を取っ払って素直にやりたい事を思いましょう

(そこに罪悪感はないです!!)

 

3つ目

挫折を経験しましょう。

 

無理に挫折を経験しなくても大丈夫です(笑)

ただ、挫折した経験=現実をみた経験って事です。

 

ちょっと話が逸れますが、挫折した人は二つの道に分かれると思います。

一つは、その挫折から自分はここまでなんだとストップをかけてしまう人

もう一つは、小島よしおのそんなのカンケーねぇー精神でめちゃくちゃ争う人です。

 

めちゃくちゃ争う人って周りからは馬鹿にされがちです。

でも、なんだかんだみんな口には出さないけどどこかで絶対うらやましがっています。

なぜなら、自分は諦めてしまったから。お前もこっちへ来いと誘っているからです。

それ以上頑張って成功するのを防ぎたいのです。

 

これを踏まえて

4つ目

馬鹿にする奴らこそが自分の応援団

 

ドラえもんのなんかの道具で悪口が声援に聞こえるヘルメットがあったと思うんですが、

まさにそれです。

だから、自分を攻撃してくるやつらにこそ感謝しましょう!

 

 

話がなんだか大袈裟になってきてしまいましたが

以上が僕の思う

やりたい事の見つけ方、頑張り方でした〜

 

少しでも何かに頑張っている人の助けになっていれば幸いです。

ではまた!

 

 

 

 

 

 

でもこれらのことを思っている時って幸せを感じませんか?