爆発

今週のお題「爆発」

 

大人になると抱える爆弾の数って増えますよね。

小さな爆弾から大きな爆弾まで。

 

会社に入ると抱える爆弾に火がつきやすくなります。というか導火線に火をつけてくる人が増えます。しかし、逆に自分が誰かの導火線に火をつけてることもあります。

 

頑張って火を消そうと導火線を踏みつけますが、なかなか消えません。

そんなこと気にするなとか、耐えろとか自分に言い聞かせますが、そんなのは所詮導火線の紐を伸ばしているだけに過ぎないのです。

いつかは爆発してしまいます。そしてその頃には修復不可能なほどの大爆発になりかねません。

 

ここでいう爆弾ってなんでしょうか

怒り?不安?いずれにしろ体には絶対にいい影響はありませんね。

 

でも、この爆弾の解除方法って趣味だと思うんですね。

没頭できるものがあると火がついてることを忘れさせてくれます。

そのうち火が小さくなって消えていく。

 

趣味は大事にしましょう。

しょーもないことでもいいです。

自分が楽しくなるようなことを見つけましょう。

 

コロナでさらに爆弾の火は早まります。

会社で爆発させないように趣味で爆発させましょう!

 

ではまた!