人との繋がり

ども!

じゅげむです!

 

人との繋がりって今更ながらすごく大事なんだなと感じます。

たとえそれが一期一会だとしても。世間はとても狭いので、どこかでつながる可能性があります。なので、一期一会だからと言って悪い印象を与えてしまうのも良くないです。

 

仮に、自分が何かで有名になって名前が知られるようになった時、自分が活躍してこれから注目される時が来るかもしれない。その時になって変な噂を立たされないためにもどんな人にも優しく接した方がいいのかもしれません。

 

もう一度言いますが、世間は狭いです。

道端でばったりということもありますが、今はSNSが主流です。それにネット上は何かと一期一会じゃ済まないこともあります。

自分自身、特にそういったことで痛い目にあったわけではありませんが意外なところで人と繋がることってよく起こります。

 

出会いを大事にするとその後の関係がうまくいきやすいです。

入り口を狭めるより広い方が色んなことを吸収しやすいです。

ただ、入り口が広いとどうしてもいい印象を持てないときもあります、そうゆうときは噛み付かずに受け流すことをお勧めします。

 

今は、人脈はいい意味でも悪い意味でも広がりやすい世の中です。

人には優しく接しましょう。

 

ではまた!