モチベーション

ども!

じゅげむです!

 

仕事に対するモチベーションって人それぞれ違いますよね。

美味しいものを食べるため、良い車に乗るため、家族を養っていくため。

 

モチベーションを常に持っておく事ってなかなか難しくて、沈んだり上がったりしますよね。

だから目標立てて計画的に実行することが大切なんだと思います。

 

一つ一つ成功体験を積み重ねていくことがモチベーションの維持に最適だと思っています。

逆にモチベーションを下げてしまう最大の要因は、不安です。

 

不安ってとても漠然としていますし、解決するのがなかなか難しいです。

一回不安に思うと気持ちのギアがひとつ下がったような感覚になります。

つまり、全力の妨げになってしまうのです。

 

でも、不安があるから頑張れる、不安をなくすために頑張るという

チート的なモチベーションの上げ方もあります。

ただこのやり方は長くは続きません。

常に心に負担がかかった状態なのでいつかは撃沈します。

 

ただ、ほとんどの人はこのやり方でモチベーションを保っている気がします。

将来が不安だから、勉強する。老後が不安だからお金を貯める。

 

不安に縛られて努力するより

良いことに向けてする努力の方が絶対に楽しいはずです。

努力の過程を楽しむことがモチベーションを上げるのに一番良い方法だと思います。

 

だから今一度、自分がやりたいこと

なりたい姿を目指してモチベーションを上げていきましょう!

 

ではまた!