体調管理

こんにちは

じゅげむです!

 

今まさに季節の変わり目ですね。

そんな季節の変わり目は非常に体調を崩しやすいです。

 

今日は体調を崩さないように気をつけるといいことを3つほど上げていきたいです。

 

1つ目、上着は常に持っておく。

最近、気温がそんなに上がらず尚且つ雨が降っていることが多いので上着は常備しておきましょう。ウィンドブレーカーなどがあれば心強いですね。気温の変化に気をつけましょう。

 

2つ目、水分をとる。

涼しくなってきたためあまり汗をかかなくなってきます。しかし、水分は知らないうちになくなっていきます。汗をかくかかない関係なく、最低でも2リットルの水を摂取しましょう。

体内の水分がなくなるとそれだけでも免疫力が下がります。水分はこまめに摂りましょう。

 

3つ目、湯船にしっかり浸かりましょう。

まだちょっと暑いかもと思っているかもしれませんが、意外と体は冷えます。

しっかり湯船に浸かって体を温めましょう。そしてお風呂上がりはなるべく早めに水を拭き取りましょう。湯冷めしてしまうと逆効果です。

 

コロナの影響を考えて以前以上に体調管理を心がけましょう。

何よりも体を冷やさないように気をつけましょう。

 

万全な状態で冬を迎えましょう!

ではまた!